マンゾクジョブについて
- Q. 利用はすべて完全無料なのですか?
- マンゾクジョブのご利用は、マイページの利用から、お仕事探し、応募まですべて無料でご利用いただけます。
- Q. マンゾクジョブの運営はどこが行っていますか。
- 株式会社エムネットシステムが運営しております。詳しくは会社概要をご覧下さい。
- Q. 「マンゾクジョブ」とは何ですか?何ができますか?
- 日本最大級の風俗情報・マンゾクネットが提供する、アルバイト・お仕事情報検索サイトです。
- Q. マンゾクジョブを利用するにあたって、注意事項はありますか。
- はい、ございます。
マンゾクジョブは、18歳未満(または高校生)の方の求人広告への応募は、固くお断りいたします。
また、当サービスの推奨環境はこちらをご覧ください。
- Q. マンゾクジョブの利用規約はありますか。
- はい、ございます。こちらをご覧下さい。→利用規約へ
- Q. マンゾクジョブのおやすみはいつですか。
- マンゾクジョブは24時間365日年中無休です。お仕事を探しているとき、いつでもアクセスをして下さい。
- Q. プライバシーポリシーについて教えてください。
- 「プライバシーポリシー」はこちらからご確認ください。
- Q. お仕事を紹介してもらえますか?
- アルバイトおよび、正社員、契約社員等の求人のご紹介を行っています。派遣、紹介予定派遣の求人はご紹介しておりません。
- Q. 個人情報の取り扱いについて教えてください。
- 個人情報の取り扱いについて詳しくはこちらをご参照ください。
- Q. 推奨環境
- 当サービスでは以下の環境での動作を確認しております。
・推奨ブラウザは MS-IE8(通常モード)|Mozilla Firefox3以上|Apple Safari3以上|Google Chrome3以上
【IE6では動作できないコンテンツがございます】
MS-IEの「6」を使用された環境がまだ多く残っておりますため、「6」でも最低限の閲覧が可能なよう設定しておりますが「遅い/見られない」「レイアウトが崩れる」など不具合がございます。予めご了承をお願いします。
またIE8、Firefoxで正常に閲覧できますが、Javascriptの動作において高速で安定しているという評判の「Appple Safari」「Google Chrome」を使用した環境で、もっとも早く検索結果が表示されることを確認しております。
・「Norton Internet Security」「Norton360」におけるスクリプトエラーについて
【詳細調査中】
シマンテック社の統合セキュリティソフトがインストールされたMS-Windows オペレーティングシステムとインターネットエクスプローラを使用した環境において、Javascriptがエラーとなりページが動作しないという報告を受けております。
詳細を調査中ですが、同様の症状が発生した場合はIE以外をご使用いただくか、セキュリティソフトの「リアルタイム監視機能」をオフ(※)にしてください。
※この機能をオフにした環境であれば、動作できるという確証はございません。
・JavaScriptに関しては、こちらをご覧下さい。
- Q. JavaScriptの設定について
- マンゾクジョブではJavaScriptが多用されています。アクティブスクリプトを【有効】でご覧ください。
通常、JavaScriptは安全です。インターネットエクスプローラ(MS-IE)ではプログラムを「有効/無効/ダイアログを出す」の各設定が可能ですが【有効】にチェックを入れてください。
【設定状況の確認】
「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→『セキュリティ』タブをオープン。「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリックし「スクリプト」内「アクティブスクリプト」を有効にしてください。
会員登録
- Q. 会員登録は必要ですか?
- 会員登録を行わなくてもご利用はできますが、会員になると様々な特典がございます。
- Q. 引越しによる住所の変更や、電話番号を変更した場合はどうしたらいいですか?
- 登録情報の変更は、マイページにて行って下さい。
- Q. 退会はどのようにすれば
- 退会は、マイページにて行って下さい。
- Q. 会員になると何が出来ますか?
- 会員登録すれば、メールアドレス非公開で応募できます。
また、プロフィールが保存できるので、2件以上応募する際に何度も入力しなくてもOK!
会員にならなくてもWeb応募は可能ですが、応募時に自分の携帯番号かEメールアドレスを記入する必要があります。
- Q. 会員登録には何が必要ですか?
- 会員登録の際にご入力いただく情報は、メールアドレス、お名前、性別、生年月日、未既婚、お住まい、現在の職業、身長・体重です。
また、プロフィールや画像を登録しておくと、次回から再入力せずに簡単に応募ができます。
- Q. 会員登録はどこから行うのでしょうか?
- 会員登録はこちらから行えます。
- Q. パソコンを持っていなくても会員登録出来ますか?
- マンゾクジョブは、携帯サイトもございます。携帯サイトに関してはこちらをご覧下さい。
- Q. 会員登録後、マンゾクジョブからメールが届きません。
- マンゾクジョブに会員登録を行うと
件名:「【MJ】会員登録完了」
という自動確認メールが届きます。
こちらのメールが届かない場合は、以下の点をご確認下さい。
・ウィルスソフトなどのフィルタ設定や、プロバイダでドメイン制限などをかけていませんか?
・メールアドレスを間違えて登録していませんか?
・メールの送受信がされていますか?
- Q. 一度会員を退会して、再び会員登録をすることはできます?
- ログイン後、マイページにある「退会」ボタンをクリックして下さい。一度退会すると、登録していた全ての情報が削除され、元に戻すことができなくなりますのでご注意ください。
退会後、再び「マンゾクジョブ」の会員機能ご利用を希望される場合は“新規”としてご登録ください。
応募/お問い合わせ
- Q. 高校生でも登録できますか?
- マンゾクジョブは、18歳未満(または高校生)の方の求人広告への応募は、固くお断りいたします。
- Q. 携帯のメールアドレスでも応募はできますか?
- 携帯のメールアドレスでも、問題なくご利用頂けます。
- Q. メールアドレスがありません。応募できますか?
- メールアドレスがない場合は、各応募欄の電話番号よりご応募ください。
- Q. 応募画面から応募した後はどうすればいいですか?
- あなたが応募画面から応募した情報は、直接応募先に届きます。後日応募先の担当者より連絡がありますので、それまでお待ちください。
- Q. 応募画面から応募したが、連絡が来ません。
- メールサーバのトラブル等により応募情報が届いていない場合や、応募の際に入力された電話番号・メールアドレスが間違っている場合などが考えられますので、応募後しばらくたっても連絡がない場合は、応募完先に直接お電話にてお問い合わせください。
こちらのメールが届いていない場合、メールアドレスの入力をお間違えの可能性がございますので、正しいメールアドレスで再度応募(お問い合わせ)下さい。
- Q. 複数の求人に応募できますか?
- 複数の求人への応募は可能です。また、応募件数の制限もございません。
- Q. 携帯からでも問い合わせはできますか?
- 携帯からでも可能です。マンゾクジョブでは、パソコン版と同じ機能を持った携帯版サイトも運営しておりますので、そちらからご応募いただけます。
マンゾクジョブ携帯版には、以下のURLを直接ご入力いただくか、QRコードを読み込んでいただくことでアクセスすることが出来ます。ぜひ、ご利用ください。
- Q. 外国人でもアルバイトできますか?
- 外国籍の方でもアルバイトが可能な求人も多数ございます。詳しくは、応募先へお問い合わせください。
- Q. 仕事内容や条件について質問したいです。
- マンゾクジョブでは、お仕事情報に記載された内容以外の情報提供を行っておりません。
掲載されている求人情報で不明点や、質問点などがある場合は、掲載企業へ直接お問い合わせください。
- Q. 応募する前に職場の雰囲気を知りたいです。どうしたらよいでしょうか?
- 会社(お店)によっては「いきなり面接」ではなく、事前に体験入店・店内見学を実施しているところもあります。
また、店舗詳細ページの「お店の営業情報へ」をクリックすると、そのお店の営業用用ページが見られます。そちらを見て頂けると、職場(お店)の雰囲気を掴むことができるかと思います。
- Q. 間違って応募してしまいました。どうしたらよいでしょうか?
- 応募後の取り消し・キャンセルは、直接応募先の会社(お店)にお伝えください。
間違って応募された場合も、直接応募先の会社(お店)に間違って応募された旨をお伝えください。
- Q. 現在のおシゴトを続けながら転職活動をしたいです。どうしたらよいでしょうか?
- 面接日時の希望を伝えると、あなたの都合に合わせてくれる会社(お店)がほとんどです。まずは応募先へご相談ください。
- Q. 応募で24時間OKという店舗がありますか、夜中に電話しても大丈夫なのでしょうか?
- 「メールのみ24時間応募可」等、特に注意事項が記載されていない場合は、お電話でも24時間受け付けています。
- Q. お店に直接応募する事は出来ますか?
- 応募は、全て企業(お店)への応募となっております。
- Q. 応募した求人内容を確認する事は出来ますか?
- ログイン後にWEB応募した場合、マイページのメールボックスで確認できます。
- Q. 応募プロフィールには写真を添付した方がいいですか?
- 応募の際にプロフィールを添付された方が、スムーズに採用が決まります。
求人内容
- Q. 求人内容と業務内容が違うんですが・・・
- マンゾクジョブでは、求人広告の表記が事実と違っていた場合のご連絡を承っております。
お問い合わせはこちらへお願いします。
- Q. 未経験歓迎って書いてある募集は受かりやすいですか?
- 未経験の方は、他の求人よりも受かりやすいです。
- Q. 仕事内容の詳細を知りたいです。
- 仕事の内容は、企業(お店)によって様々です。直接企業(お店)へお問い合わせください。
ログイン
- Q. ログインが出来ません。
- まず、入力したID・パスワードに間違いがないか確認してください。それでもログインできない場合は、こちらへお問い合わせ下さい。
- Q. 登録時と異なるパソコンからログイン出来ますか?
- ご自身のパソコン以外からでも、マイページへのログインが可能です。
応募及び企業(お店)様との メールのやり取りをして頂くことは可能です。
面接
- Q. 面接の日程に都合が悪くなってしまいました。どうしたらよいでしょうか?
- 直接企業(お店)様へご連絡し、日程の調整を行ってください。
- Q. 面接にはどのような服装で行けばよいでしょうか?
- 清潔感のある装いが基本です。その他は、仕事内容によって様々です。
その他
- Q. 就業に関してや、就業後の困ったことを相談できる窓口はないですか?
- 申し訳ございませんが、マンゾクネットでは就業に関して具体的なアドバイスを行う窓口のご用意はございません。 お仕事に関してや、就業後の労働条件や給与の支払い内容に関しましては応募先企業へご確認ください。